ども、Tenです。

今日はちょっとTenが普段使ってるGP法についてつらつらと書いてみようかと想います。

人って、カラダでもココロでも、全て常により良い状態に向かって変化していくように出来ています。

つまり、

脳はカラダとココロと周りの環境と、全てを含んだ中で、脳が現状に最適なバランスだと判断した状態に常に変化し続けているわけです。

だから、腰が痛いのも、肩がコルのも、カラダが冷えるのも、生理痛がヒドイのも、

全て、あなたの無意識レベルの脳が選択していることなんですね。

だから、例え腰が痛くても、それにはそうなる理由があるんです。

腰を過緊張させる事が、それが全体のバランスが取れる一番いい状態なんだと、無意識レベルの脳が判断しているから、そういう状況になるわけです。

常により良い状態って

ただ、そこで問題になるのが、

常により良い状態って行っても、それは

あなたの無意識レベルの脳が今認識できているレベルでの一番よい状態

ってことなんです。

そして、それは過去の経験によって支配されています。

脳が、過去の経験の中から、今の状況にあった一番良い状態を無意識に選択して、それにむけてバランスを取っていってるんですね。

ここまで理解していただけると、GP法が理解しやすくなります。

GP法で効果が出る主な理由は、

今、脳が認識している最適のバランスよりも、もっと良い状態を提示して、

それを脳に認識してもらう。

ってことだからです。

つまり、

「いまのあなたが選んでるのはこういう状態だけど、

もしかしたらこっちの方が良いんじゃない?」

って、あなたのカラダを通してあなたの脳に提案しているんです。

提案を受け入れたら、脳は変化を初める

だから、その提案を受け入れたら、脳はその場から変化を初めて、

その新しい提案を含めた中で、全体のバランスが取れるように再統合していくという働きが生まれるんです。

施術の直後でも変化はしますが、それよりも2日後3日後とだんだん変化していくっていうのは、

こうして新たなバランス点に向かって再統合しているから時間がかかるほど良くなるんですね。

普通は2~3日位である程度バランスしていきますが、人によっては1週間とかそれ以上かかる人もいます。

当院では、他の良くあるところみたいに毎日とか週に2回とか3回とか通わせることはしないで、最低でも4日は間を開けてねって言っていますが、

この再統合している最中に、また違う事をしちゃうと混乱しちゃうからなんですね。

そして、新たなバランス点に到達したら、その状態を確認して、更に良い状態をまた提案して・・・、

と、どんどん良い方向に向かっていくような提案をしていくんです。

もちろん矯正も必要があればたまにはしますし、それ以外の要素もいっぱいありますが、これが一番メインになる考え方で、

だから、提案しても相手の脳が受け入れなかったら何も起きない、

だから、間違ったことしても相手を壊すことは基本的には無いという安全な方法でもあるんですね。

その2につづく

★GP法セミナー参加者募集中です!

「GP法にちょっと興味がある!」

「どんなものか見てみたい!」

そんなあなたの参加をお待ちしています!

=================
GP法基礎セミナー
https://tenbwl.com/seminar/
=================