でした~!

午前中はウォーキングせらぴーのセミナー。

歩くことで全身を整えるというコンセプトのとっても面白いセミナー。

もう何度も参加してるんですが、毎回新しい発見の連続です。

今回のメインテーマは、

どうやら含胸抜背と沈肩墜肘を行うことだったみたい。

そしてそれに加えて尾閭中正も。

もちろんそんな言葉で説明するわけではないので僕の解釈ですけどね。

そういうことは当然言葉としても昔から知ってるしある程度は分かってるつもりだったんですが、なかなかカラダが固まってくると出来なくなってるもんですよね~。

ですが、そういうものを、

「その手があったか!」

って感じで、楽しく誰にでも出来るような方法で少しずつクリアーしていってある程度は誰にでも出来るようにしちゃうってのが驚きなのです。\(◎o◎)/!

このセミナーは一般の人もOKなものなので、とっても説明も簡単明瞭!

しかも毎回内容が同じってことは基本的に無いのでこれまた良いんですね~。

そしてオマケにPB法の新しい方法も教わっちゃいました。

そんなこんなでもう全身ユルユルです。

カラダがメチャメチャ使いやすい。

これ、出来れば3日前に知ってればな~って位にカラダが動くんですよね。

週末の稽古では結構ボロボロだったので・・・。(^_^;)

そして、その後は久しぶりに金山でカレー!

久しぶりに堪能しました。

久しぶりに行ったにも関わらずしっかり覚えてくれてて最後にオマケまで。\(^o^)/

あそこはナンが美味いんだよね~。

お腹を満たした後は場所を移動してメンバー限定の秘密のセミナーです。

詳しくは書きませんが、ここでは僕が最近色々と工夫中のとある系統の療法から出てきた方法に非常に近い方法を。

ああやって細かく説明していただけたおかげでようやく、

「ああ!あれってそれがしたかったのね~!」

「だからあの療法にはあんな動きが入ってるのか~!」

なんて感じで目から鱗がポロポロと。

一人で感動しまくってました。

そんなこんなでとっても有意義な1日でした~!