ども、Tenです。

なんだか最近セミナーの話ばっかりですが、

先週末も実はセミナーでした、

金曜日は夕方から名古屋で毎月恒例の勉強会。

そして土曜日は東京でセミナー。

金曜日夕方時点の天気予報では、夜中に雪が降って交通機関とかが心配とかってテレビで言ってたので、金曜日の勉強会は諦めて東京に前乗りしちゃおうかな?って思ったんですが、

「まあ、なんとかなるだろ?」

なんて思ってたら、

案の定、雪というより雨でした。

良かった。(^^)

ってことで、土曜日は朝から新幹線で東京入り~。

今回は実は始めてのセミナー。

今年はコッチ方面を攻めてみようかな?っていう、新たなジャンルのお勉強。

まずは手始めにってことで、行ってきました。

ちなみにこの本のセミナーです。

blankblank

京都で整体院してる友人が出てるってことでちょっと前に買って読んでかなり良かったので、ようやくタイミングが合って行けたんです。

これがまた面白かったです。

参加者にはやはり整体関係の人が多かった印象でした。

ほんとに流行ってるのかね~?

カラダとココロとイメージと・・・、

「これは使える!」って思ってたのが、実際に見て体験して、だいぶ納得しました。

かなりいろんな事に応用が出来そうです。

今後が楽しみな内容でした。

そして日曜日は名古屋でこれまた違うセミナーなので、終わったらそのままとんぼ返り。

2016-01-30 18.17.29

せっかく東京に行ったので、時間があれば色々と顔を出したいところもあったんですが、ちょっと今回はおあずけ。

で、日曜日は名古屋の某医療系専門学校で誇張法のセミナー。

コチラはバリバリメカニカルな内容を1年かけて学んで行ってるんですが、

今回は体幹部の総まとめ。

こうして改めてやってみると結構忘れてるもんだね。

でも、まとめってことで部分でなく全体の施術になるのでかなり色々ユルユルになって気持ちよかった。(^^)

最後は遠方から来られてる先生もいるので、名古屋めしでもってことで参加者の有志メンバーで、味噌煮込みうどんを食べに行きました。

最近糖質オフどころか基本炭水化物ゼロにしてたのに、この2日間で外食続きで糖質とりすぎ~。

もう糖質無しにカラダが慣れちゃってるのでかえって変な感じっていうか、食後のダルさがかなりキツイ。(^_^;)

だいぶ腸内細菌入れ替わったのかな~?