こんにちは!

慢性的なカラダの痛みや自律神経のバランスから来る不調にお悩みの方のための、

武術の技と脳の反射システムを利用したソフトで痛くない当院オリジナルの整体GP法で、ココロとカラダのバランスを整える、Ten整体院院長のTenです。

当院の整体で、子供の頃のような元気いっぱいの本来のあなたを取り戻してみませんか?

さて、

ちょっと前の話なんですがようやく分かってきたので書いてみます。

少し前から通われてるお客さん、

体の症状はだいぶ良くなったんですが、更年期からくるホットフラッシュがなかなか収まらないということで色々工夫してたんです。

そんなときに、ふと、

「そういえば野口整体に花月操法ってあったな!」

ってのを思い出して、

なんの本に書いてあったかな~って整体協会の本をひっくり返して調べてて見つからず・・・、
(多分探し方が悪いんだけどね)

まさかと思って整体入門を見たら書いてありました。

でも具体的なやり方は書いてないのね。orz

で、しょうがないのでネットで色々調べたら、それが載ってる本を発見!

早速ネットで購入して、届いたのを見てみると・・・、

持ってる本でした。(^_^;)

ま、よくある話。

で、その本を見ながらやってみた。

そしたら、次に来た時には、以前のような症状が劇的に良くなったと。

僕もちょっとビックリ!(@_@)!

でも手順的にちょっと面倒なので、GP法的に簡単に出来ないかと試行錯誤。

で、やってると、来るたびに症状は改善しているようで、良かった良かった。

もうちょっと色んな人で検証したいので、更年期の症状を持ってる人を手ぐすね引いて待ってる今日このごろ。

ここに書けば来てくれるかな~って思って書いてみました。

しばらくこっち系の手技は使ってなかったので忘れてましたが、

やっぱり野口整体ってよく出来てるな~っていうか、よく考えられてる。

外枠の理論が見えてくるといくらでも応用ききますね。