昼からのお客さんがキャンセルになっちゃった。

どっかの誰かに入れ知恵されたんだろうけど・・・、

「整体の国家資格持ってますか?」って。

「日本には整体の国家資格そのものが存在しませんよ。」

って答えましたけどね。

例えマッサージの国家資格を持ってても、それはあくまでマッサージや指圧や按摩を行うための資格であって、その人が整体をやったらそれも無資格です。

だって、資格制度そのものが日本には存在しないんだから。

まあ、整体の名をかたってマッサージもどきをやってるインチキが多すぎるってのが一番の問題なんですけどね。
(こういう人達の存在は、マッサージ師さんたちだけでなく、我々マジメにやってる整体師にとっても迷惑な存在です。)

マッサージしたいんならうちに来ないで他所に行ってくれたほうが良いので、かえって来ないでくれて良かった。

ってことで暇になったので、

日曜日のセミナーの資料をせっせと印刷してます。

思ってたよりもいっぱい参加者増えちゃった。(^_^)

HP見直したら、僕ってば定員書いてなかったね。

って事で、今回の募集は終了です。
(って言ってもセミナーやるの明後日なんだけどね。)

ところで、再来月11月16日(日)に予定してる「集客できる広告ライティングセミナーin名古屋」、参加者募集中で~す!

こっちもよろしくね!(^_-)-☆