先日から毎月京都まで通ってイギリスのクラシカルオステオパシーを勉強してたりするんですが、

先日3回目のセミナー終わってから、ようやくなんとなく理解が進んだ感じです。(^^)

基本的にTenって感覚でやっちゃう人なので、

セミナー直後だとイメージが残ってるせいか効き目抜群だったりするんだけど、しばらくするとだんだん、

「あれ?こんなはずじゃ・・・?」

みたいになるんだけど、

今回は理屈の部分と自分のカラダの使い方と手技の連携がやっと少しだけ見えてきたって感じ。

まだまだ簡単な症状じゃなきゃクラシカルだけでってのは難しいので普段の施術の中に部分的に織り交ぜてって感じではありますが、人によってはビックリする位変化する事があります。

そうそう、そういえば先日、セミナー後の練習を兼ねて久しぶりに母に施術をしたんです。

もちろんクラシカルだけで行ったんですが、ほんの15分位ルーチンをやっただけの施術だったんですが、結構良かったみたいです。(^^)

この間のセミナーでだいぶ理解が進んだ感じがしたので、以前よりは精度は上がってると思うんですが、逆に今の僕では難しいなという部分もチョビットだけ見えてきたり・・・。

う~ん、次の段階どうしようかまた悩みだしちゃいました。(^_^;)

行きたいセミナーだらけなんだよね~。

もう既に7月まではほとんどの日曜日が埋まっちゃってるし・・・。

ま、最近は自分主催のセミナーもいくつかあるので以前よりは出るセミナー減ってるんですけどね。(^_^;)