そういえば昨日初めてきたお客さん、

なんでもたっかいたっかいエステなるものに通ってるんだとか。
(つっても10回コースだとかで、うちに10回通うよりは安かったけど・・。でもうちは週に2回とかムダに通わせたりしないから。)

で、

「リンパマッサージはしてもらってるから~」

とかって言ってたんだけど・・・、

当然の如く、鼠径部やら鎖骨下やら耳たぶの下やらリンパがらみでありがちなところは全部痛い。
(ようするにリンパ全然流れてないじゃんって話ね。)

姿勢も良くある勘違いな姿勢で、お尻の形もなんだかベチャッと・・・。

なんというか、骨盤おかしいんだよね。

形がどうこうではなく、なんだか外部からつぶされた感じ?

どうやったらあんな風になるんだ?って感じ。

「ここ、おかしいですよね~」

って言いながら、現状を自分でさわって確認してもらって、ちょいちょいやった後に再度確認してもらったら、

「あ~!!全然ちが~う!おしりプリプリ~!」

って喜んでました。(^^)

「でも、なんで骨盤が変なんですか~?」

って聞かれたんだけど・・・、

まさかそのエステで壊されたんでしょうとも言えず、

「なんででしょうね~?」

ってその時は言ったんですが・・・、

やっぱああいう場合、ちゃんと言った方が良いのかな~。

いつも迷うんですよね。

なんだか他所の悪口を言う様な気がしちゃってつい躊躇しちゃうんだけど、でも来てくれたお客さんの事を考えたらやっぱりはっきり言った方が良いんだろうな。

ってことで、思い直してここを読まれてるか分からないけど一応書いておくことに。