当院も結構遠方からはるばる通って来られるお客さんがいるんですが、

実は最近までは、

「遠くから来るのって大変なんだろうな~」

って思って、知ってるところがあれば近くの知り合いの整体院を紹介することが多かったんですよ。

ですが、多分僕の言い方も良くなかったのかも知れませんが、結構変な顔をされる方が多くって・・・。

で、以前、遠くから高速使って2時間以上かけてはるばる通ってくれてるあるお客さんから、

「いきなり最初に来たときに他の整体院紹介されたからもう来るなって意味なのかと思っちゃった。(T_T)」

ってな事を言われてやっと意味が分かった・・。

そういう意味じゃなかったんですよ~。(T_T)

遠くから来るの大変だろうって思って、っていうか僕だったらいくら良くても面倒で行くの辞めちゃいそうだなって思ったから親切で言ってたつもりだったんですが・・・。

確かにそう取られてもおかしくないよね。

まあ、僕がやる施術と同じことをしてる人って基本的にいないのでこの手技を気にいってくれたんなら気持よく来てもらったほうが良いのかな~なんて思うようになりました。

かなりいろんな事を織り交ぜてその時に応じていろんな事をやるから同じ人でもベースは一緒でも毎回違うことやったりしますからね~。

オステだったり古い整体とか療術だったりオリジナルなものだったり・・・。

まあ、普段一番使ってるベースとなる方法はセミナーとかもやってるので同じことをしてるところもあるんですが・・・。

どうしても遠くて通えないよ~って相談された場合には多分そういう所とか違う手技の人でも信頼できる人を紹介することになると思いますが、まずはそのまま受け入れようかなと。

と言っても結構はるばる遠くから来られるんですよね~。

結構僕だったらくじけちゃいそうな遠いところから通ってくれててすごいな~って思います。

って事で、遠くからはるばる来てくれる皆さん、いつもありがとうございます!(^^)