昨日初めて来られたお客さんから頂いたメール。

「実は先日、近所の整体へ行ったところ、かなり強く揉まれまして、ますます具合が悪くなってしまいました。」

ってことで、

やっぱりというか、とってもよくある事なんですが、整体ってうたっておきながらただ揉むだけなんだね。

揉みたいんならマッサージの資格とってマッサージ屋でも開けばよいのになんで整体って名前をつかうのやら。

結構遠方からのご予約なんですが、そういうインチキ整体なんとかしてほしいよね~。

別に効果が無いってのならただ単に下手なのか、その人にあってなかったのか、その人の症状が思いのほかひどかったのかってことだろうけど、

せめて壊さないようにして欲しいと思う今日この頃。

ネットだと結構遠くから色々と探してうちにたどり着いてって人多いんですが、やっぱり遠いと通ってもらうってのがなかなか難しいんだよね。

1回でってのは流石に諸々の症状抱えてる人だとやっぱり難しいし、計画的に順番にってやりにくいからねぇ。

近くに信頼できる整体院とかがあれば紹介するんだけど。

凄腕までは望まないけど普通に出来る人がもうちょっと増えてくれたらと思ってしまうわけです。

まあ、そんなことを思うから、少しでもこの業界の底上げを出来たらと思ってセミナーなんぞをやってたりするわけなんですが、来る人はやっぱり意識の高い人だけなんだよね~。

本気で良くしたいと思ってる人と、ただ稼ぎたいと思ってる人ってちょっと人種が違う。

もちろん両方バランスよくって人も大勢いるけど、最近ポッと出来たようなところはそうではないところがホント多いです。