今日来たお客さん、

交通事故の後遺症、いわゆるムチ打ちで来られてるんですが、

結構大変でしたが2回の施術で症状はほとんど取れていたんだそうで、

あぁ、いいな~。

って思ってたんです。

ところが・・・、

保険の関係で接骨院に行くようにススメられて行ったんだそうで、

そしたら肩から首からゴリゴリ揉まれて、

余計痛くなったんだって。

も~、なんだろうね。

っていうか、普通そういう症状で揉むか?

素人でも分かりそうなもんだと思うけど、

で、言われたのが

「毎日来い」と。

もう、アホかと。

そうやって治りにくい人が量産されてくんだろうね。

人為的に壊されたのって大変だし時間がかかるし、そこから時間が経ってる人って精神的にもおかしくなる人多いし、非常に問題あるんだけど・・・、

交通事故の保険は接骨院にとっては美味しいって話は良く聞く話ですが、治さなくてもいいからせめて壊さないようにして欲しいもんです。