レセプトのオンライン化なんて話が最近色んな所から聞こえてきますが、

実情はこんな感じなんだね~。


保険病名は、必ずしも、正確な本当の病名ではない

もう、ホントに日本の保険医療って限界なのかねぇ。

ま、たちの悪い接骨院とかの不正請求をガンガン取り締まって、ムダな整形外科等の慰安行為を無くすれば相当医療費って下がると思うんだけど・・・。

悪い整形外科や接骨院って平気で年寄り等を毎日通わせてグループ病院をはしごさせたりとかってしてるからね。

そんな犠牲者がうちにも良く来るから。

多くの真面目なお医者さんは来た人を本気で良くしようと頑張ってるだろうし、そういう事をしてるのは一部だとは思うけど、そんなのが結局目立っちゃうんだよね~。

っていうか、うちみたいな所にはそういう不正をされた被害者ばっかりくるからついつい批判的になっちゃうんだけど・・・。(^_^;)

僕は今の保険システムじゃ慢性痛などには対応できないって普段から言ってるクチなのでそう言うのを保険で何とかしようってのがそもそも間違いだと思ってるんですけどね。