なんと!!

グレープフルーツの香りで脂肪燃焼

「 これまでもグレープフルーツの香りにダイエット効果があるといわれてきたが、科学的な証拠はなかった。一方、ラベンダーの香りは正反対の作用を及ぼし、脂肪を蓄積させることも、同じ研究で明らかになった。

 永井教授らは、グレープフルーツから抽出した精油を10分間、実験用ラットにかがせた。その結果、脂肪が分解され血中のグリセロール濃度が2倍以上になった。また、体温が上昇し脂肪が燃焼されていることが分かった。

 同時に、交感神経の活動が弱まり食欲を低下させ、においをかいだラットはかいでないラットと比べ、体重が約5%減った。」

おお!

以前に、女性がグレープフルーツの香りをつけると平均6歳若返って見られるって話がありましたが、それだけじゃなく、痩せれちゃうんだって!

よ~し、明日からグレープフルーツジュースだ!!