この記事を読むのに必要な時間は 158位です。

ども、Ten整体院院長のTenです。

昨日の大阪の地震すごかったみたいですね。

この辺りでは被害はないと思いますが、皆さん大丈夫でしたか?


Tenはこの週末はセミナーのため東京でした。


土曜日に前日入りして久々に剣術の稽古もしてきましたよ。


土曜日は午前中に予約を入れちゃってたんですが、時間を調べてみたら・・・、

昼前に家を出ないと稽古時間に間に合わないって事に後から気がついて、

結局稽古は遅刻~。

先に時間はしっかり調べておかないといけないですね。(^_^;)


日曜日はGP法のセミナーでした。

今期の4回目のセミナー、

銀座でのセミナーは今回が最後です。


だいぶ参加者の皆さんも慣れてきたみたいで良い感じになってきてました。

楽しかったです。(^^)


そういえば、ホコ天もやってました~。



そして、月曜日は最後だしちょっと銀ぶらしてのんびり帰ろうってことにしていたので、

色々と銀座の街を散策してきましたよ。


あいにくの雨でしたが、

以前から興味のあった銀座ライオンでランチ。

なかなか味のあるビアホールでした。






そして、新幹線に乗ろうと東京駅に行くと、

ネットで新幹線の予約をしようとしたら軒並み取れず。

で、切符売り場はものすごい行列~。


大阪の地震の影響で運休やら遅延やらで色々大変みたいでした。


のぞみはもう無理っぽかったので、ひかりにしたんですが、指定席も満席で、

しょうがないのでグリーン車にしたらようやく取れました。(^_^;)

グリーン車があんなに満席なのは初めての経験ですよ。


途中、信号待ちかなんかで止まっちゃったり、だいぶ遅延するかな~と思ったら、

後半だいぶ追い上げてちょっと遅れたくらいで名古屋に無事到着。

新幹線優秀ですね~。


そして、疲れたので知立まではパノラマカーに乗りました。



初めて~。

でも、荷物が多いときはあの狭いところに乗るのはちょっと辛いんだね。

次回から気をつけよう。


という事で、無事帰宅。

流石に疲れました。