この記事を読むのに必要な時間は 213位です。

こんにちは、Ten整体院院長のTenです。

この週末は土日月の三日間、東京でセミナーをしていました。


1月から始まる予定の本セミナーに向けての体験セミナーだったんですが、

北は北海道、西は沖縄から120名以上の参加者でした。



久しぶりのこういうセミナー、結構緊張しましたが参加された皆さんにも喜んでもらえたみたいで良かったです。(^^)

GP法は実はどんどん進化しているんですが、現段階での最新バージョンを紹介させてもらいました。


GP法の概要に始まって、

カラダの使い方に関しては、全てのベースになる姿勢と触れ方を。


武術をベースにしたカラダの使い方、

Tenの考えでは、その一番ベースになるのは、礼法だと思っているんですが、

動画で見ただけではなかなか本当のところは分かりにくい、というか再現するのが難しかった人もいるかも知れませんね。

でも、実際に触れてやってみて、ある程度実感をもってもらえたかな?と思います。


触れ方も一緒ですよね~。

映像で見ているだけではなかなかピンとこなかったかもしれませんが、実際に触れてやってみて初めて分かることもありますもんね。(^^)


あの場でちょっとやっただけでもあれだけ変化させることが出来るということは、

この精度を上げていけば、更に変化を出せるようになっていきます。


参加された皆さんはせっかく覚えたので、日々この事を意識して普段の施術を行うとどんどん変わってくると思いますよ。


どんな手技をやるにしても、このカラダの使い方は普遍的なものだと思っているので、ぜひ練習してくださいね!



そして、今回初公開した内容というのは・・・、


Aさんの探し方。

これは今回は紹介のみになりましたが、

これが出来るようになると、更に出来ることがメチャメチャ広がります。

これもぜひ皆さんに習得してほしいですね。


実際の施術の現場では、あのやり方(Aさんの探し方)をベースにしたルーチンというか、施術のフローがあるので、そのとおりにやるだけで、誰でも短時間でこれまで以上の効果を出すことが出来るようになります。


さらに、先週くらいに思いついて今まだ検証中のやり方がもう少し洗練されてくれば、さらに簡単にいろんな症状に対応できるような予感。

これはもうちょっと試行錯誤必要ですが、出来たら本セミナーで紹介したいなと思ってます。

参加される方は期待しといてくださいね~!!!