やっぱり良かったです~。

以前もチョロッと習ってたとある方法、

もう一度詳しく聞いてみてやっと少しだけ納得。

でもって、分かったつもりでもまだまだ全然分かってないんだなってことにもまた納得。

なるほど、そういうことなのねってことですが、やっぱり自分の中に入ってくるのって何度か同じ話を聞いてからなんだよね~。

最初に聞いただけではまだ自分の中に入っていかないというか、理解したつもりになっててもまだまだわかってないんないんだよね。

で、同じような話をちょっと違う角度とかエピソードを交えながら教えてもらうとそれがある時ストンと入ってきたり。

最近は色々と脳関係の本とかを読んで勉強してたりするんですが、どうもそういうもんみたい。

人に何かを教えていたりすると、同じことを何度も言うと嫌がるのかな~?とかって思っちゃってついつい遠慮しちゃったりする事が多いけど、そうでもないんですね。

やっぱり良いことは同じことでも何度でも繰り返し聞くことで少しずつ入ってくるんですね。

だからテープ学習とかビデオ学習とかで同じことでも何度も何度もってのが有効だよってのもよくわかる。

たとえ全く同じことでも何度も見たり聞いたりしてると入ってくるものって違いますもんね~。

ということで、今まであまり積極的にやってなかった新たな方法が今度から加わると思います。

その前にまずは自分が出来るようにならなくっちゃなのでしばらくは猶予期間が必要かもですが・・・。(^_^;)

これは真面目にやればかな~り良さそうですよ!

ま、これは今回のメインの講義内容ではないんですが、メインで教わった内容もちゃんと本物を習ったことが無かったので良かったです。