今年の夏はちょっと変な気候だったこともあって、気候に関係して体調を崩してる人が多いような気がしてて、

でもって、気圧とカラダのコンディションとの関係って以前からず~っと気になってたんです。

自律神経免疫療法なんかでも気圧と自律神経の関係とか言ってますし、経験的にも結構関係してそうな気がしてるんですよね。

でもって例えばアトピーの人なんかに対する施術では体の内圧を変えていくような方法をとると結構経過が良かったりってこともあって、これとも関係があるのかな?って最近色々
と考えてたり。

ですが、実際のその時々の気圧ってものを良く認識してないんですよね~。

ということで気圧計をネットで調べてみると結構色々と。

まあそんなに高級なのは今のところ必要ないので安いやつを。

ということでポチっと購入~!

早速今日ブツが届いたので施術部屋に設置。

ちなみにコレね。
blank

小型で本来は自動車とかにパチッと取り付けたり持ち運びして使うタイプみたい。

これでカラダと気圧の変化の関係を色々と調べるのだ~!