当院では携帯用のHPなんかも作ってるんですが、携帯から予約される方って、意外とバックレが多い印象。

多分、今日の人もそうだったんだろうな~って感じ。

先日なんて、来ないもんだから携帯に電話したら逆切れされたし・・・。

って事で、その対策をせねば!って事で、色々考えてみた。

携帯用HPそのものをやめちゃおうかな?ってのもちょっと考えたんだけど、そんな人ばっかりってわけじゃないのにそれもなんだし・・・。

それで、とりあえず携帯用のHPからは電話番号を消して、メールフォームからの予約のみとしました。ある程度余裕をもって予約を入れていただかないと受けれないような感じに。

他にもチョコチョコと変えたところはありますが、基本的に、「本気な人」しか予約しないような感じにしてみたつもりです。

Tenも本気で施術しますから、来てくれる人にも本気で良くなりたい人だけに来てもらいたい。

そう思ってます。

あ、同業の方の偵察なんかはぜんっぜんOKですよ。むしろ道場破り大歓迎だったり・・・。(^^)

そうじゃない、冷やかしな感じで予約される方へ、

世間には暇してていつでも受け入れOKの整体院なんてゴマンとあるんですから、他所に行ってください。

ま、うちも実際のところ結構暇してるんですけどね。(^_^;)