この土曜日は、とある集まりで名古屋の安宿にみんなで一泊したのです。

どうも、この宿、ユースホステルにもなってるらしく、外人さんが沢山いました。
(と言うよりも、我々以外はほとんど外国の方みたいで・・)

で、部屋に戻ってから、皆で刀をひろげながら、あ~でもないこ~でもないって言いながらの楽しいひと時。

そしたら、どうもうるさくって眠れないって、隣の部屋の人がクレームを言いに来たんですね。

フランス人の方でした。

そしたら、刀を見て興味津々のそのフランス人。

カタコトの日本語と英語で、色々話をしてみると、わざわざフランスから新陰流(居合)を習いに来てるんだそうな。

フランスでは自分の居合の道場を持ってるらしく、カタコトながら色々話をしましたよ。

ミイラ取りがミイラになっちゃって、我々の輪の中に加わって、あ~でもないこ~でもないって・・・。

とんだハプニングで面白かったです。