吉宗さん、カイシンさん、コメント有難うございます。

珍しく3回シリーズで書いちゃいましたが、ちょっとでも参考になってくれると嬉しいです。

でも、こういう問題って難しいですね。

さて、今日は、やっと当Ten整体院にも電話が入ったというお話。完璧に今日は日記モードです。

実は今まで、お仕事の電話連絡は全て携帯電話で行なっていまして、名刺にもチラシにも、HPにも全て携帯の番号だけでやっていたんです。
いや~、今までお金なくって買えなかったのです(ToT)

っていっても、最初は出張メインで始めたので、携帯だけで良いかなと思ってたんですけどね。

3年目にしてやっと・・、というか、忘れてましたがいつの間にか開院2周年過ぎてましたね。あっという間に3年目に入ってました(^。^)
(なんだか、開業当初は準備期間からなにげにお客さんがついてたので、開業届け出した日を一応開院日にしてるけど、記念日って決められないんだよね。これは失敗したなと今になって・・・。)

口コミで来てくれる人はそうでもないですが、やっぱり携帯電話だけの広告とかって怪しいですよねぇ。
ラジオで紹介とかミニコミ誌に好意で載せてくれるって話があっても、やっぱり連絡少なかったりして・・・。

やっぱり怪しいもんね。

まあ、そんなわけで、今日は電話工事の日だったのです。

で、予約も入れずに工事のおじさんを待ってたのです。

で、待ってたら、おじさん来ました!!

バケット車に乗ったおじさんが電話線を電柱から引き出して家まで入れてくれました(^o^)丿

流石にプロです。手際よく線を引き込んで帰って行きましたよ。

今日は、電話工事&電話を買いに行くという計画だったので、おじさんが帰った後、早速電話を買いに電気屋さんへGOです。

行ったのは、ミドリ電気。

とりあえず、コードレスでFAX使えて小さいものってのを探しに。

結構いろんな種類があるんですね~。

どれにしようか悩んだ末に、とってもお得な展示品限り!!ってものがあったので、それに決定。

それは、複合機で、Fax&電話だけでなく、コピーにもスキャナにもなって、デジカメ画像もメモリーカードから直接印刷できるっていう優れもの。

早速お兄さんを呼んで、包んでもらいました。

さぁ、急いで家に帰って早速取り付け!!

取り付けて見ると、なんと、電気屋のお兄ちゃん、電話機の電池入れ忘れてました。

展示品だもんね。ちゃんとまとめて箱に包んでくれたと思ってたけど、忘れちゃったんだって。

Faxの部分は使えるけど、電話機能が使えない・・・。

ま、これはしょうがない。

電話そのものが使えないので、留守電機能とFaxだけ確認しました。

なかなか良いですね~。気に入りいました。

でも、今日は電話できない・・・、悲しいな~。