ども、Tenです。

今週の月曜日は、結婚5周年~!

ってことで、夜をお休みにして、

豊田までお食事しに行ってきました。

行ったのは、豊田駅前のトヨタキャッスルの中にある、鉄板焼きのお店。

実は、候補がいくつかあって悩んでる間に当日になっちゃって、

予約したのが当日だったんですね。

で、

「アニバーサリープラン」

ってのがあったんだけど、

予約は2日前までって・・・、

ダメモトで電話してみたら、

出来るか確認しますってことで折り返してもらったら、オッケーでした!

さすがです。

ということで、豊田までお出かけ~。

「今日はふたりとも飲んじゃうぞ!」

ってことで電車で。

ここはホテル直営のお店なのね。

こういうお店は初めてです。

目の前鉄板~!

目の前で焼いてくれるのね。

まずはシャンパンで乾杯~!

そして、前菜のあとは、

2016-09-19-19-17-11

何エビっつったっけ?

オマールエビ?

初体験。

これ焼いてどうすんだろう?

って思ったら・・・、

中身焼いたのを戻して、ホワイトソース入れて、火で炙って~、

2016-09-19-19-21-49

グラタンになりました~!

2016-09-19-19-22-34

そして次は肉!!

2016-09-19-19-24-39

こんなの焼きます。

最初に付け合せの野菜とかきのことかを焼いたあとは、

ファイヤ~!!!

面白いね~。(^^)

最後はガーリックライス?

これも鉄板で炒めるんだね。

2016-09-19-19-59-38

ここで記念写真~。

その後は席を移ってデザートタイム。

ケーキと一緒に記念写真とって、記念にくれるんだね。

2016-09-19-20-30-45

美味しかったし楽しかった。(^^)

そして、2次会に突入。

豊田に飲みに来ても、たいてい遅い時間にしか来れないので、前から気になってたのにいつも閉まってたお店にGO。

日本酒の好きな大将のやってるお店で、

毎回違う日本酒を仕入れるから、1週間位すると一巡して、いつでも違うお酒があるんだって。

他にあまりお客さんいなかったので、大将から色々と日本酒の話を聞きながら、利き酒を何杯も。

普段はあまり日本酒飲まないんだけど、こうして飲むと楽しいし美味しいね。

色も味も全然ちがうんですね~。

この時期はひやおろしっていうのが出てきた頃だそうで、その中から何杯か飲ませてもらった。

ココは楽しいね。

ナント創業は僕と同い年位なんだって。

かなり前からやってるんですね。

また機会があったらお邪魔しよう。

で、結局まだなんとなく飲み足りず・・・、

3次会に突入~!

ここはいつものベジバードでしょうってことで、久しぶりに。

もう結構酔っぱらいですから、ちょびっと食べて、ちょびっと飲んで。

結局気がつけば終電もないので、そのままタクシーで帰宅

・・・、したらしいけど・・・、

あまり記憶にない。(^_^;)

でも楽しかった~!\(^o^)/