ども、Tenです。

最近、日曜日はセミナー続きで5月までお休みないかなと思ってたら、

何故だかこの日曜日はポッカリとお休みだったので、

久しぶりにお出かけしてみました。

嫁ちゃんから

「海が見た~い!」

ってリクエストがあったので、

「じゃあ、知多の方に行ってみよう!!」

ってことで、久しぶりに2人でお出かけ。(^^)

高速使ったら早いかな?って思って、湾岸道から知多道のルートで行ったんですが、

これ、結局余計に時間がかかっちゃった感じ。

多分、産業道路使って碧南抜けてそこから知多道のほうが早く行けたかな?

流石に連休の中日なので結構渋滞してたからね。

そんなことで、知多半島周遊の旅~。

まずは、魚太郎でしょう!

ってことで行ってみたんですが、流石にすごい人混みで身動き取れないくらいだったので、早々に退却。

ズンズンと南下して、師崎まで。

途中、昼飯にこんなお店に寄ってみた。

「魚料理と焼き肉 はま美」

2016-03-20 13.20.22

魚と焼き肉?

ん~、変わってるよね。

どうやら人気店らしく、天気も良かったのでツーリングのバイクの集団が占拠してる感じ。

2016-03-20 13.25.22

刺し身は結構新鮮な感じでしたが・・・、(^_^;)

焼き肉も・・・、(^_^;)

まあ、期待し過ぎちゃいけなかったかな?

気を取り直して師崎の港に入ろうとしたら・・・、

渋滞で車が動かん!!

「こりゃあいかん」

ってことで引き返して豊浜漁港方面へ。

そこを少し抜けるととってもおしゃれな喫茶店。

お店の名前忘れちゃった。

結構有名なお店らしい。

店の前には灯台が。

2016-03-20 15.15.23

ものすごい風でちょっとしか散策できなかったけど、なかなか良い所だね。

しかし、水平線、良いね~。

バイオ使いには水平線は必須なので、たまにはこの辺りまで水平線眺めに来なきゃなと思いましたよ。

近くの海だとどうしても湾内なので水平線見えないんだよね。

スゴく意識が広がる感じで、久しぶりの水平線を堪能しました。

で、来た道を引き返し、そろそろ空いてきたかな~?

ってことで、師崎港へ。

駐車場では少し待ったけど、なんとか入れました。

とりあえず、ここまで来たら大アサリでしょう!ってことで、焼いてもらったのを食べる。

ついでに牡蠣も。

2016-03-20 16.40.21

牡蠣は地元の天然のだっておじさん言ってたけどホントかな?

向こうに見えるのは、篠島かな?日間賀島かな?

2016-03-20 16.50.36

結構近いんだよね~。

ってことで、久々のお休み、楽しんできました~。(^^)