ども、Tenです。

昨日は名古屋の某医療専門学校にて、誇張法のセミナーでした。

昨年の5月から1年かけてやってるコースの11回目。

ホントは12回まであるんですが、僕は来月がちょっと他のセミナーと日程が被っちゃって出れないので、今回が最終回~。

はるばる九州からも参加者が来てるんですが、皆さん勉強熱心ですね。

今回のテーマは前回に引き続き、頭蓋でした。
2016-03-28 14.47.29

まあ、クラニオなわけですが、誇張法オリジナルな方法がいくつかあって面白かった。

蝶形骨のやつなんて、なるほど~って感じ。

確かに理屈考えたらそうだよねって思うけど、言われないと気が付かんもんです。

久しぶりにバリバリメカニカルな感じのオステオパシーの手技だったので、この1年間かなり楽しめました。(^^)

1回目のセミナーの2日前にこのコースの存在を知って、無理やり直前に入れてもらったんですが、やっぱ縁があったのかな~?

そんな誇張法のセミナーですが、

今回が名古屋発開催だったわけですが、

今年も6月からもう一度やるようです。

ホントは5月から開始しようか?

って話だったんですが、スケジュールの都合で6月からに。

とはいえまだ日程は調整中。

もうちょっとしたら発表出来るかも?な感じです。

名古屋で受けれる機会なんてそうそう無いので、もしかしたらすぐに人数埋まっちゃうかも?

興味のある人は要チェックですよ~。

もう少しはっきりした情報が入ったらココにも書きますね。