さてさて、2日目の朝。

朝になってみて部屋の前の景色が見えた。
20111020-110921_084000.jpg

スゴイね~!

ちなみに泊まった部屋はここ。
20111020-110921_090333.jpg

さて、朝といえば朝食~!

朝食ってどこの国でも一緒なのかな~?

良くあるようなバイキング形式で、好きなのをお皿に取ってく感じ。

卵はコックさんがその場で目玉焼きかスクランブルエッグにしてくれるんだけど、当然英語・・・、

前の人のを指差して、

「コレ!」

って言ったら作ってくれた。(^_^;)

なかなか美味い。

さて、この日の朝は、僕はクラニオの予約をしてて、嫁はヨガの予約をしてたので別行動。

20111020-110921_111958.jpg
って事で、ホテルからタクシーに載ってお店まで。

お店って言ってもレンタルスペースみたいな所で、街中からちょっと行った周りは田んぼだらけな感じの所にポツンと立ってるスパでした。

しばらく待ってると、ジムさんがバイクに乗って登場~。

何言ってるのかよくわかんないけどとりあえずカタコトでご挨拶。

施術に入ると・・・、

一瞬のうちに爆睡~。

夢の中。

いや~、気持よかった。

クラニオのバイオなんだけど、結局カタコトだったお陰でどういう系統なのか聞けなかった。
僕が歯を抜いたばっかりだって言ったからなのか、比較的メカニカルな印象だったけど、どうなんだろうな?

もう一度受けてみたい。

そして、施術のあと、日本から持参した本をプレゼント。

日本語の本なんだけど奥さんが日本人なので解説してもらってね!って言って渡しておいた。

20111020-110921_125724.jpg
そしてまだ時間があるので歩いて町の中心地まで。

のどかですごく良い雰囲気でしたよ。

ニワトリも普通に放し飼い。

20111020-110921_130010.jpg
しばらく歩くと車に大量にニワトリが・・・。(^_^;)

もうちょっと行くと鶏の唐揚げ売ってる屋台もあった・・・。

人通りが多いところにいくと、もううるさいくらいの客引きがいて、

もう鬱陶しいよね。

でもせっかく来たからウブドのメインストリートをウロウロ。

20111020-110921_135447.jpg
20111020-110921_134704.jpg
行ったり来たりした挙句、王宮の近くのお店に入って昼食。

昼間っからビンタン美味い。(^^)

う~ん、でも料理はちょっとイマイチだったかな?

まあ、安さにビックリしたけどね。

ほろ酔い加減でまたウロウロ~。

ホント、狭い町だね。

歩いてひと通り回れる感じ。

そして何故だかやたらと多いサークルK
20111020-110921_143343.jpg

そうそう、別行動なので連絡とれるようにと携帯を2台用意したんだけど、ホテルのあたりは電波入らずで、結局連絡取れなかったので、連絡取れなかったら2時位にホテルで合流ってことにしといたので時間をあわせて歩いてホテルまで。

そう言えばスタバもありました~。
20111020-110921_152438.jpg

途中、すごく眺めの良いところが。

時間があったら下に降りていきたいなと思ったけど、ちょっと無理か。
20111020-110921_153743.jpg

さて、ホテルに付いてみると客人が。

嫁がヨガの先生に送ってもらったついでに部屋で一緒にお話してました。
(ちなみに元々お友達。(^^))

って事でそこにちょっと加わって色々お話~。

そしてその後は・・・、

せっかくなのでということでガイドさんを頼んで普通に観光。

車であっち行ったりこっち行ったり。
20111020-110921_180104.jpg
でも、観光地巡りなだけあってどこに行っても日本人だらけ~。

う~ん、ちょっとベタな観光地ばかり行っちゃったね~。

でも初めてだからまずはそんな所からだよね。(^_^;)

そして、最後は地元の大きなスーパーへ連れていってもらいました。

入り口ではドラえもんがお出迎え。(^^)
20111020-110921_182238.jpg
でもなんかちょっと違う・・・。

で・・・、

中に入ってみれば・・・、

ガイドさんに連れられた日本人がやっぱりココにも。(^_^;)

ガイドブックにも載ってるような大きなスーパーだったんだって。

20111020-110921_184511.jpg

でも、食材やたらと安いね~。

ちょっとここでお土産を仕入れて~、

またウブドの街中でガイドさんとはお別れ。

そこからちょっと買い物して、晩ご飯~。

嫁が知ってるお店があるということでそこに向いました。

なかなか良い感じのお店。

このお店がこれまで見た中で一番値段安かったね。

経営者は日本人なんだそうな。

でも、今年で閉店しちゃうんだって~。

その後はコンビニに寄ってお酒と水を買い込んで、

そして、ホテルのシャトルバスでホテルへ~。

2日目も楽しかった。(^^)