たまに交通事故だったりで足の長さっていうか、足の骨の長さが違っちゃってて、そのおかげで全身のバランスが来るってっていう方が来られるんですが、

最近もそういう方が来られていて、

何か良い方法無いもんかな~って思ってたんです。

ちょっとだったらインソールで対応出来るんですが、それが大きいとちょっと難しかったりして、

で、思いついたのが、靴の修理屋さん。

大きなスーパーとかにあったりするんですね。

この辺りでは元町のアピタにあるみたい。

そういうお店で今履いてる靴のソール、つまり靴底を変えてもらったら高さ変えれるよねって思いついて、いま来られてる人にその話をして作ってきてもらったんです。

調度良い高さの測り方も教えて、自分で一番カラダが楽になる高さを見つけてもらって、それで作ってもらったんですが、結構調子が良いらしい。

しかも、ソールを丸々交換すると、ネットとかで検索すると結構なお値段だったんだけど、今あるソールを少し削って上から貼る形だと結構お手頃価格だったそうな。

これ、結構オススメですね。

どうしても足の長さが構造的に違っちゃってるとたって歩いてるだけでカラダのバランスって狂ってきちゃいますもんね。

そういうケアを自分でしてもらうようにしながら、長年崩れて固まってしまっているカラダを調整して、悪い癖も修正してってやってくと、かなり良くなってきます。

いい方法見つけてよかったです。(^^)