ども、Tenです。

以前もブログで書いたことあるけど、

うちの整体は基本的に時間制では無いです。

極端なこと言うと、予約の関係で一人に取る時間の枠は決めてますが、1時間の枠でも、5分で終ればそれで終わりです。

ギックリ腰とか、最初から時間をかけない方が良い急性の症状には最初から短い枠でやりますが、

って言うか、急性のってことはそもそも急なので長い時間確保しにくいってのもあるんですが・・・(^_^;)

で、たまに、電話とかで、

「時間はどの位やってくれますか?」

って聞かれたりするけど、これって僕の感覚では変な話なんですよね〜。

これって、こんな事を想像してもらうと分かると思うんですね。

例えば、歯医者に行って、

「今日はサービスで何時もより5分長めに削っときますね〜。」

っていわれたら、

嬉しいですか?

多分嫌ですよね?

それとか、病院の内科に行って、

「必要な診察終わりましたけど、時間余ったので他の検査もしときますね〜」

とかって言われたら・・・、

嫌ですよね。

ええ、多分嫌だって言うと思うんです。

それと一緒なんです!

必要な事って、多過ぎても少な過ぎてもダメなんです!

ただ、世間のクイックマッサージとかのイメージだったり、整体って言いながらマッサージもどきをやってるようなところの間違った整体のイメージを持った人が、そんな勘違いをしてると思うんですが・・・

時間いくらの設定でやってるとこが多いから、そんなのと一緒だと思っちゃうんですかね〜?

ただ、

「だいたいどの位時間かかりますか?」

とかって聞かれた時は丁寧に答えますよ、仕事の合間とかで来る人も多いですからね。

それは分かるんです。

でもね、

「時間はどの位やってくれますか?」

って聞かれたら・・・、

ついつい冷たい対応しちゃうTenです。(^_^;)