朝、目覚ましで目が覚めたのですが、なんと二度寝してしまった。

相部屋の人に起こされてなんとか朝食。

そして、前の日に風呂に入れなかったので、朝風呂です。

露天風呂になってるので、気持ちよかった。

で、さっそくセミナー開始。

この日は横隔膜から始まって、胸郭と肩関節周り。

デモでは、トムに胸郭をやってもらっちゃいました。

あまりに気持ちよくって寝てしまった。

なので、何をやればよいのか分からずに、トムを呼んで手取り足取り教えてもらいながら何とかこなしました。

この日は生命の木の話とかチャクラの話とか、それに「命の輝き」とかの本で有名なフルフォードDOの話とかも飛び出てとっても興味深い内容でした。

やはりメンタルな部分からの国民性みたいなのもあるようで、アメリカではこういうタイプの人が多いけど日本では云々って話とかも面白かった。

飛び入りでトムの奥さんとかわいい子供たちもやってきて、とってもアットホームな雰囲気でした。

そして夜は恒例の(ここでセミナーやるときにはいつもやるらしい)ボーリング大会。

何故だか参加者も少なかったですが、楽しくボーリング。

そしてその後は、反省会と称してまた部屋に集まって皆でお話タイム。

かな~り盛り上がりましたよ。

気がつけば2時過ぎてましたもん。

3日目にもなれば皆打ち解けちゃって、色んな話が飛び出て楽しかった。