一昨日の夕方に、友人の整体師2人の襲撃を受けてプチ勉強会やりました。

HPのマンガが面白いやまのて整体の薮谷先生と、はるばる清須から来てくれたリアルの清水先生のお二人です。

以前Tenのセミナーに参加してくれて色々とうちの施術法を使ってくれたりしてるんですが、

ちょっと復習を兼ねて色々試したいということで。

っていうか、

「その後に飲みに行きましょ~!」

って言葉に惹かれて。(^_^;)

最近Tenも色々とやり方が変わってきてたりするのでその辺りも含めてちょこちょことやったり色々と情報交換。
20140123195838

骨盤矯正もどんなのしてる?ってことで僕が普段やってるのをちょこちょこと。

ま、骨盤矯正っていってもTenの普段のやり方としては基本的には家でやる体操を教えるのがメインで、それが出来るようなカラダ作りというか調整を施術ではするんですが、

普通に骨盤矯正もやったりもします。

内臓の位置関係とかも変化するので結構お腹まわりとかも変わったりするんですよね~。

で、腹部の血流の関係も変わるので特に冷えのひどい人には良かったりします。

ま、それ以前に冷えのきつい人は栄養と運動なんですけどね。

どんな食事を取ってるか聞いてみると、冷えのきつい人は圧倒的にタンパク質不足な事が多いですから。

あとは、たまにしか使わないピップエレキバン使った必殺技とか。

これも内臓疾患系の人には意外に効いたりする上に家で自分で出来ちゃうので日々のケアとして覚えてもらうとスゴく良いんですよね~。

ってなことを諸々やった後は、

まずは最近マイブームなジンギスカンへ。

前も紹介したけどココです。

美味すぎて写真撮るの忘れた。

もう、美味いんですよ~。

そして、その後2次会ということで知立へ。

そして・・・、

あれやこれや話をしているといつのまにやら朝~。

ほぼ徹夜でした。

いや~、ちょっと飲み過ぎた。(^_^;)