症例:30代 女性 豊田市

症状(主訴):

産後2ヶ月。ヒドイ腰痛になって来店。

20歳頃に腰椎ヘルニアで手術経験あり。

主訴は腰痛で、当初座ることも出来ない状態。

逃避姿勢もあると思いますが、何をどうするにも痛がってどうしよう?って言う状態。

施術内容と経過:

ぎっくり腰の必殺技も効かない。

まずはお腹の調整。

傾聴して腸間膜根に対してアプローチしようとするが、非常に硬い。

しかし、本人は慣れているのか?そこには痛みなどは感じない状態。

あまり時間もかけれないのでお腹には直接リコイルなどで施術。

全身を見るも、腰だけでなく全身の硬直がある。

昨日今日の新しいものではない感じ。

で、全身をGPで施術。

とりあえず椅子に座ったりとかも出来る状態にまで。

痛みはかなり緩和したとの事でしたが、まだまだ痛みがひどいとの事。

やりすぎても余計つらくなるので、適度なところで施術を終える。

2回目の施術。

前回から痛みは10→6位との事。

相変わらず全身の緊張はヒドい状態。

お腹のマニピの後、全身をGPで施術。

OPE部には前回も今回も直接的には施術せず。

多分それ以前の問題が大きすぎるため慎重に施術を行う。

豊田市のTen整体院:初回限定割引