昨日は、Ten整体塾のセミナーに過去に参加した方を対象にした勉強会をやってました。

来てくれた皆さんありがとうございました~!

いや~、楽しかったですね。(^^)

今回は珍しくテーマを決めての勉強会でした。

今回のテーマはストレス。

ストレス反応の基本的なメカニズムと、それを手技的に軽減するための方法幾つか。

ちょうど参加者のTさんが午前中にストレスになる事があったらしく、それを使ってのデモで、

そのことを今思い出した時のイライラ感を10段階の10として意識化してもらって、

施術~。

そして、もう一度思い出してもらったら、10だったのが5位に!

そんな感じで変化するんですね~。

2013-09-08 15.33.31

実は今回のテーマはまだ未完成なんですが、もう少しまとまったら来年辺りにセミナーとかやったら面白いかな?って思ってたもの。

実際にはGP法のルーチンに組み込んで、全身をやりながらもさり気なくストレスも解消しちゃうってとこまでやりたいなって思ってるんですが、もう少し研究が必要かな~。

そしてその後は、

知立に移動してジンギスカン~!

最近お気に入りの知立にある「カムイ」というお店へ。

ここ、個室があるなんて知らなかった~。

2013-09-08 18.51.12

肉も美味かったし、結構良い感じ。(^^)

そして何と言っても安い~!

良かったです。

そして、先に帰る組の皆さんと別れて2次会へ。

ここでもまたまたいっぱい飲みました。

そして・・・、

撃沈・・・。

最後の頃の記憶が・・・、

いや、最近知らん間に寝ちゃうな~。

でも、楽しい1日でした!

ところで、最近こっそりと、次回の基礎セミナーの日程決めました!

11月3日にやります!

皆さんの参加お待ちしてま~す