久しぶりの基礎セミナー

今回は東は神奈川、西は徳島と、結構遠くからの参加者をお迎えしてのセミナーでした。

こんな豊田の田舎まで来ていただいてありがとうございます。m(__)m

ってことで、今回も会場は高岡農村環境改善センターで。
2013-06-16 15.59.13
今回からちょっとやり方変えてみたんですが、かなり良い感じで進みました。

実際にやる手技はいつもアドリブで、参加者の希望を聞いてやるんですが、

結構マニアックな場所のリクエストが。

普段は結構腰痛とか肩こりとかが多いんだけど、それぞれ困ってる所ってあるんですよね~。

で、今回のおまけテクニックは半身の緊張を一度に取る方法。
2013-06-16 16.33.46
最近封印してたやり方なんだけどかなり皆さん喜んでくれてよかった。(^^)

さあ、来週は柔術をベースにした体の使い方稽古会!

Ten整体塾に参加したことある人なら誰でも参加OKです!

まだまだ参加お待ちしてま~す

今度の日曜日晴れてくれたらいいな~。