ども、Tenです。

昨日は名古屋でJSC東海支部主催のセミナーに参加してきました。

講師ははるばる九州から来られた荒木先生。

同業の先生方ならきっと見たことのある、このブログの先生ですね。(^_^)

実は僕、荒木先生のセミナーに参加するの初めて、

っていうか、JSCのセミナーに出るのもそもそも初めてだったんです。

参加者の中には知ってる先生もたくさん、中にはもう7〜8年ぶりだよねって先生もいて再会を喜びました。

セミナーの内容もスゴく面白かった〜。

テーマは、『身体を観る!聴く!』

普段ああいう観方をしてないので難しかったけど、あれ出来るようになると物凄くパワーアップするよね。

でもそうとう練習しないと。

日々修行ですね。

新陰流風に言うと、遠山の目付けと二つ目使いがミソかなぁ?

いわゆる観の目強くってヤツだね。

来年のカラダの稽古会ではこの辺りの練習みんなでしよっかな?

検査の時にカラダの使い方をもっと練りこまないとなと改めて思い知らされました。

そして、セミナーが終わったらそのまま車で西尾方面へ。

Tenが昔勤めてた会社の上司だったNさん、会社辞めて青森に帰ってたんだけど久しぶりに遊びに来るってことで、誘われてたのでこれまた元上司のOさん宅まで。

家に行くのは約10年ぶりで、しかも1回しか行ったことないので道に迷いまくり、

結局近くのコンビニまで迎えに来てもらっちゃった。

到着すると、

いや〜、懐かしい顔ぶれ。

ほぼ10年ぶりでしたが、みんな変わってないな〜。

これだけたってても声をかけてくれるって嬉しいね。

楽しかったです。(^_^)