こんにちは!

慢性的なカラダの痛みや自律神経のバランスから来る不調にお悩みの方のための、
武術の技と脳の反射システムを利用してココロとカラダのバランスを整えるGP法Ten整体院院長のTenです。

なんだか急に寒くなりましたね。

ついこの間まで暑かったのがウソみたい。(^_^;)

先日の台風の後から急にって感じですね~。

その台風の日、先週土曜日と日曜日は名古屋でGP法の中級セミナーをやってました。

台風が心配で、開催しようか中止しようか直前まで悩みましたが、名古屋からは南に逸れそうだったし、

皆さん来ちゃえばセミナーやってる間に抜けちゃうだろうなということでやることに。

関東からの参加者は見越して前日入りしてくれて、無事全員参加で出来ました。

blank

中級の1回目ってことで、前回の初級の内容からさらに細かな部分の調整法です。

肩周りや腰回りの調整法、

皆さんこんがらがりながらもみっちりやりましたよ。

だいぶ揺らし方も上手くなってました。(^^)

月1でやるよりも2日間やったほうが定着率良いのかもね?

そして、最後にはフライングでGPテストもちょろっとやりました。

いきなり予備知識無いところからだけど、それなりに皆さん感覚掴めたかな?

ホントは上級セミナーでやる内容なんだけど、早いうちから慣れておくと更に深くできそうなので、今回から中級でもちょっとずつやっていくことにしたんです。

これも良い感じ。

って感じでセミナー初日終わってみると、

台風ももう通り過ぎ、雨はまだパラパラだったけど、風もそれなりにあったけど、

もう平気な感じ~。

地下街に入ると・・・、

blank

みんなシャッター降りてるのね。

台風のために殆どのお店がお休み。

ポツンと1軒だけやってるところあったけど、ほぼ閉まってました。

気を取り直して宿にチェックインして、晩ごはんのお店を捜索。

なかなか良いお店を見つけましたよ。

外人さんいっぱい。

blank

軽~く飲んで店を出る頃には、すっかり雨も上がって、風も弱くなってましたね。

同じ頃に外に出た外人さん、

「イッツ、ダン!!」

とか言ってはしゃいでました。

「台風行っちゃったよ!」

って意味?

2日目も良い感じでセミナーやって終了~!

次回は来月に中級の後半です。

中級セミナーマスターしたら、全身隅々までどこでも調整できるようになっちゃいますからとっても大事なセミナー。

これをしっかりやっておけば、この後の上級で施術のプライオリティーがどこにあっても施術できるようになります。

上級セミナーでは、これに加えてメンタルへのアプローチや経絡などエネルギー的な部分へのアプローチ、栄養へのアプローチなどを加えて、

カラダだけでなくその人全体をみて、全体で最適な状態に持っていくって施術ができるようになります。

これも楽しみですね~。(^^)

ちなみに、この上級の内容、

実は・・・、

11月に・・・、

皆さんにもお伝えできるようになると思うので、お楽しみに!!