そういえば、先日某先生に教わった12体癖の見分け方を自分のカラダでチェックしてて、

僕って8種だよな~。

って思いつつ、
(実は以前違う方法で確認したときにも同じでした。(^_^;))

ネットで調べてみたら、ウィキペディアで非常に詳しい解説があるんですね。

それ読んでてクスッと笑ってしまった部分。

「すごく変わったものが好きな人が多い」

「敗者や弱者、駄目男に惹かれ易い」

他にも、

「天の邪鬼であり、人から言われたことには無意識に反発する。」

「エネルギーが鬱滞すると、後先を考えずに衝動的な行動に出てしまう傾向が強い。」

「武術家、格闘家には圧倒的にこの体癖の人が多いという」

なるほどです。(^_^;)