随分前にも書いたことありますが、

本屋さんに売ってる美顔の本とかを見ながらグリグリと強い圧で顔をいじるのって、

まずいんですよね~。

ま、健康な人なら多分そのぐらいのダメージは色んなところが補い合って吸収するんだろうけど、ちょっと崩れた人だと問題が出ることがあるみたいですね。

実は今日来たお客さん、


以前から時々通ってもらってた方なんですが、ちょっと前に交通事故をしたんですよ。

で、首が回らなくなって、急性期だったのでそれに関しては1度でそれなりに良くはなったもののまだまだ細かなところをいじらないとって感じだったんですが、

ちょっと間があいて来店されたので聞いてみると・・・、

とっても調子が悪いとのこと。

特に昨日から調子が悪いと。

最初は気圧が昨日辺りから下がってるのを確認してたので、それかな?と思ってそれに対する簡単な施術をしてみたらそれなりに改善はしたんですが、でもまだまだ。

う~ん?

って頭をひねりながら諸々検査をしようとしたら、立ってるだけでふらつくんです。

こりゃあ最近マイブームな神経学的テストだ~!

ってことでいくつかテストをやって、それに対してアプローチしてみたら、良くはなるんです。

ふらつきは無くなりましたが、でもそれなりで・・。

やっぱり、イマイチ。

で、事故のショックなんだろうな~って色々と検査するも決定的なのが見つからない。

ところでそのお客さん、顔が今まで無かった位に歪んでたんです。

事故の影響なのかな~?

黙ってた方が良いのかな~?

きっとその大元の原因が良くなれば自然と変化するだろうし・・・、

って最初は思って黙ってたんですが、色々と絞り込んでくうちにどうもその辺りに問題が?って思って思い切って聞いてみたら・・・、

「実は、2週間くらい前に本で読んで顔を色々と押してみたんです~」

「そしたら職場でどうしたの?って言われるくらい顔がほっそりしたみたいで、調子に乗って・・・」

って話で・・・。(^_^;)

う~ん、

それが怪しい。

全体にねじれてる感じで、早速頬骨を軽くリリースして、上顎もリリースして、それから実際にどんなことをやったのかを聞きながら側頭骨、頭頂骨、前頭骨とリリースをしていくと、

側頭骨をリリースしていくとねじれが段々戻ってくる感じになって、

さらに前頭骨をリリースしてるところで舌の奥が何故だかスーっとリリースしていって、その頃から問題があったという喉の疲れが取れてきたとのこと。

しばらく声が上手く出なくて病院に行って検査しても原因不明だったとのことだったんですが・・・。

そしてそこと繋がるどうやって解放しようかと悩んでた胸の奥の部分まで緩んで来てビックリ。

う~ん、ああいういいかげんな美容術はやっぱり真面目にやっちゃダメなんだね~。

ある程度予想してたのでやる前に鏡で顔を見てもらって、後の変化も見てもらったんですが、血流が戻ったのかまるでお風呂あがりみたいに良い感じになってました。(^^)