きょうは、久々にレイキなんぞをやってきました。

普段は行わないのですが、うちに良く通ってくれてるお客さんの中に興味のある人がたまたまいたので、レイキのアチューメント。

めったにやらないので、ちょっぴり疲れました。

とりあえずコチラをクリック!!
押してくれて有難うございます。Tenは嬉しいです。

ところで、整体・療術、健康系の世界の中には怪しい人が沢山います。

みなさん、色んな肩書きを持ってますが、たとえ博士号なんぞをもってても簡単に信用してはいけませんよ。

これは、昨年末にある人からもらった質問メールに対する僕の回答です。

「ここご存知ですか?」

と、ある肩書きが沢山ある治療家のHPを見つけた知人に対する回答

ちなみに、その人の肩書きには、「名誉医学博士、生化学博士」とありました。
-----
聞いたこと無いですが・・・

この人の肩書き、有名なイオンド大学ですね。
http://groups.yahoo.co.jp/group/free_soft/links/university_001082961651/iond_001096332475/↑にいろいろ詳しい事かいてますが、
要するに、自由の国アメリカでは大学を作るのも自由、学位を出すのも自由なので、お金出せば博士号だろうがなんだろうが買えてしまいます。

家の猫に博士号を送ろうと申請したら通っちゃってそれがニュースになったり・・・

そんなわけで、あそこの博士をわざわざ金出して買うってだけで終ってますね。

ちなみに、日本では医学博士や工学博士を勝手に名乗ったら犯罪ですが(軽犯罪法第1条15項)、その前に何かを付け足して実在しない○○医学博士とか、○○工学博士というのはOKなので、そんな肩書きの人を見たら要注意。

日本でも有名な特許大学というのが昔あって、古い人はココから買ってます。

これは存在しない○○博士を商標登録して、これを売った人にだけ使用を許可するというとっても面白い商売でそうとう稼いだそうです。(元手はタダなので、印刷代とDM代だけだからぼろもうけですよね。)

その次に流行ったのがアメリカの理学博士。僕も10年くらい前に50万でとかってある人から誘われた経験ありです。
これは政教分離の建前から(教会などが間に入れば)自由に発行できるので、これまた安く買えます。
自分でで申請すれば2~3万だそうですね。

これを昔は200万くらいで売ってたんだからこれも当時大もうけしたらしい。

実情が知れれるにつれて値下がり続けてましたが、最近はこの事がかなり知れ渡ったので、もう聞かないです。

最近はそれに変わってイオンド大学みたいなところが大活躍してます。

ちなみに、名誉医学博士はイオンド大学からで、

生化学博士は多分、特許大学から買った名称だと思います。

-----
と、まあこんな感じ。

ほんと、日本人は肩書きに弱いですからねぇ。

健康オタクのみなさん、気をつけましょうね!!


話題ブログの宝庫!今日のランク上位のサイトはどれ?