ググッて色々と見ていると・・・、

肯定派の意見も結構あるんですね。

でも、ほとんど根拠がない。

こんな意見は話にならないしね。

「歩行器はよくないとか聞きますけど本当によくないのなら売っていませんよ。」

・・・、

もう・・・、

アホかと。┐(´д`)┌ヤレヤレ

先日発売中止になった健康エコナなんて、発売当初からネットなどでは最悪の油って言われていながら、テレビなどでは一切その情報は流れず売られ続けてきましたよね。
で、発売中止になったニュースだけは流れましたが、そういう情報ってテレビでは全くと言っていいほど流れませんでしたよね。
大きなスポンサーの意向には逆らえないってことなんでしょうが、正しい情報なんて流れてないんです。

某中鎖脂肪酸を使った食用油なんて、同程度に最悪の油だと思いますが、ネット上では批判はいっぱいありますが、テレビなどではそういう情報は一切流れませんね。
やっぱり本当に良くないわけじゃないからなんだろうか?って言ったらそうじゃないですよね。
売る側には非常にメリットがあるから売ってるわけで。

期限切れの赤福だって、売る側にとって良いから売ってたんでしょ?

それがバレタから、売る側にとってのメリットが無くなったから辞めただけだよね。

バレなかったら今でも平気で売ってますよ。

本当に良くないなら売ってないってのは売る側にとっての話であって買う側にとっては何の関係もないってことは良~く知っておかないといけませんよ~。

あ、食事の時だけ使うって意見もありましたが、そういう短期的にって事に関しては良いのかも?って気はしましたけどね。

弊害って言っても普通に見ててわかるような弊害って少ないから、問題なかったよって意見もわからないでもない。
そもそもそういう短期的に目に見える話をしてるわけではないので・・・。
ま、そういう事が脳神経系の発育にどんな影響が?なんて観点で書いてる意見なんてまずなかったのでそもそも話をしてる前提が違うわけですが・・・。

それよりも気になったのは、なんでみんな早く立たせたり歩かせたりしたがるのか?ってことかな~。

個人差って考えないのかな?

なんで他と比較しちゃうんだろ?

生きていく上でとっても大事なことを学んでるんだから、じっくりとそれを学びたいんだったら徹底的にやらせてあげれば良いと思うし、それを上から押し付けて、さあ歩け!早く歩け!ってのは障害にしかならないと思うしね。

あ、ついでに言うと、立ち始めたばかりの赤ちゃんがO脚だってのは普通です。

まだ骨格的に成熟してないわけだから、構造的にそうなるのは当たり前の話で、そんなことは気にすることではないです。

そういう姿勢に関する話はむしろ小学校に入ってから習う間違った姿勢(きおつけ)のほうが大きな問題ですから。

どっかで歩行器を使って育った子供と使ってない子供を追跡調査してIQでも比較してみれば簡単にわかると思うんだけどな~。

そういう研究って無いのかな?

それに関してはググッても見つからなかった。