そろそろ終わるかな~って思ってましたがまだまだ続いてますね。

毎年そうなんですが、この時期ってホント、ギックリさんが多いです。

それも、結構普段からカラダに負担をかけてきてる人が多いですよね。

ちょっと頑張りすぎってことかな。

基本的に痛みって身体からの危険信号なわけで、

ひどい痛みになる前にケアしていれば実はそんな事にはなかなかならないもんなんですが、

でも、なっちゃう。

そこまでカラダが悲鳴をあげないと本人が気がつかないカラダになっちゃってるんですね。

かならずそうなる前にはカラダは何かしらメッセージを出してるわけなんですが、鈍っちゃってて気がついてあげれない。
それか、なにかメッセージがあっても無視しちゃってる。

もう少し自分のカラダと仲良くなって、カラダの言い分をしっかり聞くようにしたらよいのにな~っていつも思う。

とはいえ、なかなか忙しくってそうも行かないって人も多いんですよね~。

自分でもそういう事あるもんね。

だから、たまには自分のカラダの声を聞いてみる時間をとって、いたわってあげると良いんです。

この時期、ギックリになった人はよい機会なのでほんのちょっと自分のカラダと仲良く会話する時間を取ってみましょうね!