この記事を読むのに必要な時間は 131位です。

ども、Ten整体院院長のTenです。

月1回でやっていた東京でのGP法セミナー、最終回!

あっという間でしたね~。


GP法ってシンプルとはいえ色んな方法が沢山あって、

しかもどんどん増えていくので、最初は覚えるの大変だったと思いますが、

だいぶ皆さんも慣れてきたかな?

良い感じで出来てきましたね。


今回は、今まで手でやってたことを足でやったり、

逆に足でやったやり方を手でやったり、

そんなやり方が多かったかな?

場合によっては腕が使えない人とか、足が使えない人とか色々いるから両方のパターンを覚えておくと色んな場面で対応出来るから両方必要なんですよね~。


そして、後半はこれまでの総まとめとして、

カラダの見方とか立ち方とかをもう少し細かく。

この辺りが見えてくるとすんなりとAさんに到達できるようになるので、観察はいっぱい練習すると良いですよ~。


そして最後には、

予告的な内容というか、

本格的に使いだしたのは今年に入ってからという新たなやり方をちょっと紹介。

今年から上級セミナーとして新たにやる方法ですね。

まあ、2年くらい前から勉強会とかではチョロチョロやってましたが、

本格的にこれを使って体系化したのは最近なのでほぼ初公開な感じです。


今回お見せしたのだけでもめちゃめちゃ使えるので、

最初は感覚掴むまでちょっと練習が必要ですが、ぜひマスターして下さいね。


人数が集まったら東京でもこの新しい方法を使ったGP法セミナーもやりたいなと思ってます。


ということで、最後に集合写真~。



↓「GP法®」無料動画セミナー