行ってきました~!

色々と議論のある催しではありますが、とにかく実際に立体で人体の内部構造が確認できる機会ってなかなかないので色々と勉強になりました。

普段本とかでみてて分かってるつもりでも、やっぱり3次元でイメージ出来てない部分ってありますもんね。

今回確認しようと思ってたのは、指と膝と肩回り。

そういうところの構造の再確認って感じで色々とじっくりと見てきました。

しかし、神経のルートなんて昔は結構覚えてたんですがかなり忘れちゃってますね~。名前なんて全然出てこないし・・・。

あとは膜の関係も見れたらな~って思ってたんですが、それはさすがに無理でした。(^_^;)

でもって、会場出口の辺りでは、何故だか肌年齢やら血管年齢やらその他もろもろを測定できる機械とかが置いてあって(もちろん有料。(^_^;))、せっかくなので色々と試しにやってみました。

で・・・、

結果はというと・・・、

一番良かったのは血管年齢。

34歳!

「血管が平均よりもかなり弾力性に富んでいる。とても良い調子ですね。」

だって。(^^)

で、肌年齢はというと・・・、

ナント!

44歳・・orz

「生活習慣を見直し、より若い素肌を目指しましょう。」

だって。

そんでもって、骨密度測定というのでは・・・、

5段階中3番目。

「今の生活習慣を少し振り返り、健康維持に努めましょう。」

って・・・、

う~ん、お肌もプルプルってよく言われるんだけどな~、

骨だって・・・、

う~ん・・・、

生活習慣ね・・・。

確かに不摂生いっぱいしちゃってるしな~。

ハイ、見直します!

今度そういう測定をする機会があったら20代を目指します!!(^^)