っていうのに行ってきました。

場所は名古屋。

以前から気になっていて、本を読んだりビデオを取り寄せてみたりしていた療法なのですが、たまたま縁が出来たので、ちょっと見に行ってきたのです。

祝日だったので、当日に連絡を頂いた僕の整体のお客さんも何人かみえたんですが、全部お断りしちゃいました。すみません。また日を改めてお願いします。

という事で、この体験会、とっても面白かったです。

メインとなる方法は痛みを相手に知覚させて、その場で痛みを取って見せるものの様ですが、他にもいろいろな方法があるようです。

いろいろと、ネットや本で調べたりした前情報から、きっとこんな感じなんだろうな?

な~んて予想して行ったのですが、当初想像していたのとは全く違いました。

実際に体験して見て、痛みは確かに取れて楽になりますし、面白いのですが、それが何故かわからない???って感じで・・。

”一瞬で”痛みが取れるってのが魅力的ですね。

感想としては、かなり色んな療法のエッセンスが入っているなというのは見て取れましたし、それを非常に上手く連携させてひとつの体系として纏めているという感じでした。

ああ、この部分は○○○療法にあるテクニックのエッセンスが入ってるんだろうな?とか、
ここは△△修正法のエッセンスだなとか、オステやクラニオ的な要素も多分に入ってる印象を受けました。
それを、気を導くという中心となる技法に合わせてアレンジしているのでしょう。多分。

でも、この中心となるものがなんなのか?っていうのは、流石に解らなかったです。

想像できる事は幾つかありましたし、ある状態に相手を持っていくことが出来ればこれに近いことは出来るかもしれないなとは思いましたが、あれだけの短時間にその状態に相手を持って行く事も、持っていけたとしてもあの短時間のうちに相手に変化を起こすことも少なくとも今の僕には出来ないですし、その具体的な方法論は、実際に習わないとわからないなと思いました。

結構講習費が高いので悩む所ですが、折を見て行ってみるのも良いかも?と思ってしまいました。

でも、その前に、この療法だけでやってる療術院に一度行って、実際にフルセッションで受けてみたいな~。

どこに行ったら受けれるか、今度聞いて見ることにしよう。