結構ある症状ですよね。

親指とか手首が痛いという人。

当院は産後のお母さんが来られる事が多いので、そういう話をよく聞くから、最近は逆にこっちから

「手首とか親指とか大丈夫ですか?」

って聞いたりすることもあります。

すると、最初は言わないけど実はって人が結構いるんですね~。

やっぱり赤ちゃんを毎日抱っこするのって慣れないと負担は大きいんでしょうね。

ですが、これ、指とか手首だけいじったって治らないんです。

っていうのは、そもそも何でそこが痛くなったの?っていうのが、

他の場所が動けてないから、全身でバランスよく赤ちゃんを抱っこ出来てないから、

特定の場所ばっかり酷使して、オーバーワークで痛くなっちゃうからなんです。

なので、肩も首も胸もお腹も骨盤も、全体をバランスよく整えていって、

全身でしっかりと抱っこ出来るようになれば、

部分だけを酷使するってことがなくなるので疲れにくくなってきますし、

ある場所だけが痛くなるなんてこともなくなりますよ。