さてさて、先週の3日、文化の日に結婚式をしました!

朝の8時に岡崎の某ホテルにて着替え~。

僕は紋付袴で、嫁は自髪で日本髪を結ってもらっての白無垢姿です。

花嫁の頭はカツラっていうのがほとんどみたいなんですが、お願いしたらバッチリやってくれました。

スゴイね。(^^)

って事で、着替えた後は岡崎公園で写真撮影。

実は、ホントはここの神社で挙式を上げる予定だったんですが、とある事情で直前になって取りやめたんです。

突然の変更だったのでプランナーさんもビックリで、もうバタバタ。

なんせ予定を急遽変更して2週後にはもう式ですからね。

なので式までの2週間は僕達も周りの方々ももうバタバタでした。

そんなこんなで迎えた当日ですが、

天気にも恵まれ、ちょうど良い撮影日和。

祝日でちょうど七五三のシーズンでもあり、茶室では市民茶会もあって和服姿の人がいっぱいいて、写真撮るにはちょうど雰囲気が出て良かったかも?

公園内の神社では結婚式とかもよくやってるからか、通りすがりの人にもみんなに声をかけてもらったりしてなんだかとってもいい気分。(^^)

龍城神社や岡崎城をバックにいっぱい写真を撮ってもらっちゃいました。

その後は簡単におにぎりで昼食を取ったらタクシーで移動です。

行き先は刈谷の某病院。

実は当初予定していた結婚式から一ヶ月を切った頃に父が入院して命も危ない状態で、

二人でどうしようか?って相談したんです。

そしたら、嫁がこんな事を言ってくれたんです。

「あそこでやる結婚式やめようか?」

「お父さんには出て欲しいんでしょ?」

「だったら結婚式なんてやり方にこだわらなくってもどこでも出来るんだから、」

「だからお父さんが家に帰ってこれたら家でやれば良いし、病院でだって出来るよ。」

って。(T_T)

嬉しいね。

幸いにも元々予定していた式も親戚とかも呼ばずにお互いの両親と兄弟と数人の仲の良い友人しか呼んでなかったので皆さんに事情を話して了解してもらって、

病院に相談に行ったらお医者さんも看護師長さんも快く承諾してくれたので、病室でお互いの両親とだけでやろう!って事にしたんです。

そんな訳で病室に向かったわけですが、

事前に話を付けてはいたものの、救急の入り口にタクシーを乗り付けてなので救急車とかが来たらどかなきゃいけないしって思ってましたがそういうこともなく無事到着。

花嫁タクシーが到着したら中から花嫁花婿姿の人が出てきて救急入り口からゾロゾロと入っていく姿に周りの人はビックリで大注目でしたが、近くにいたおばちゃんとかに

「おめでとう!」

とかって声をかけてもらってよかったです。

そして、病室に入ってとっても略式ですが式をしました。

僕もついつい泣いちゃいました。(T_T)

こんなに優しい人達に囲まれてサイコーに幸せな式をすることが出来てとっても良かったです。

当日の内容は今回色々とお世話になったプランナーさんが写真もいっぱいでブログに書いてくれたので、そっちも見てくださいね。