ども、Tenです。

この日曜日は、名古屋で初開催になるGP法のテンステップセミナーというのをやってました。

Tenは普段の施術ではGP法っていうテクニックを使用していて、

セミナーでも皆さんにお伝えしているんですが、

結構膨大な量なんですよね~。

でも、実際に施術で使うのは、その来られたお客さんに必要なことしかしないわけで、

そうなると、普段良く使う事って結構決まってきちゃうんですね。

パレートの法則ってありますが、

「全体の8割の結果は、2割のものが生み出している」

っていう、いわゆる80対20の法則ってやつで、

施術でもこの法則が成り立つわけです。

じゃあ、まずはこの2割の一番大事なやり方をまずは覚えてもらって、

コレを練っていくのが近道なんじゃないかなと、

そんな思いで今回やることにしたんです。

今回は、いつもお世話になってる白鳥鍼灸接骨院をお借りしてのセミナーでした。

blank

初開催ってことで、普段は最大6人位でこじんまりとやってるんですが、

応募者増えて気がついたら11名。

結構ギチギチな感じ~。

熱気ムンムンです。(^_^;)

1日でやるには結構分量の多い内容だったので、どうかな?って思いましたが、

何とか皆さんついてきてくれて、

とっても良い感じでできました~。

最後に集合写真!

blank

今回、早めに定員で募集受付終了しちゃって、

「参加したいのに出れない!!」

って人も何人かいたので、

実は急遽、9月にも同じテンステップセミナーをやることに決めました!

今回参加できなかった皆さんも、今回参加した皆さんも、

9月のセミナー参加お待ちしてますよ~!

詳しくはこちら
9月3日GP法テンステップセミナー