こんにちは!

慢性的なカラダの痛みや自律神経のバランスから来る不調にお悩みの方のための、

武術の技と脳の反射システムを利用したソフトで痛くない当院オリジナルの整体GP法で、ココロとカラダのバランスを整える、Ten整体院院長のTenです。

当院の整体で、子供の頃のような元気いっぱいの本来のあなたを取り戻してみませんか?

さて、

最近、血糖値をリアルタイムに測定できるツール、「フリースタイルリブレ」で自分の血糖値を図るテストの2週目です。

ちなみに前回はこちら
フリースタイルリブレで人体実験~!血糖値測定日記(1週間目)

先週に引き続き、色々やってみましたよ~。

まずは焼肉~。

blank

まあ、ビールは飲んだけど、糖質は他にとってないからこんなもんかな?

blank

左側のリンゴマークが食べ始めたときで、ピークでも140行ってないですね。

ちなみに、その右側のリンゴマークは家に帰ってから、ナッツをつまみにビールのんだ時。
これもあまり上がらないんだね~。

次の日の昼は、時間がちょっとあったので、スーパーで巻きずしとお惣菜を買って、公園でピクニック気分。

blank

糖質は巻きずしだけなので、そんなに上がらないだろうと思ったら・・・、

blank

意外に上がるのね。

そして~!

メインイベントの、ラーメン!!

blank

岡崎のまるぎんさんに久しぶりに行きました。

いや~、糖質コントロール生活始めてから、ラーメン屋なんてめったに行かなくなったけど、

知らない間にだいぶ世の中変わってたのねって感じのラーメンでした。

で、

blank

えらいこっちゃ!

ドカンと血糖値上がったと思ったら、

ドカンと下がって、低血糖~。

ま、予想通りなわけですが、(^_^;)

ちょっとヤバイね~。

ってことで、他にも幾つか挑戦したんですが・・・、

普段糖質コントロール食なのに、こうも立て続けに不摂生しちゃったのでどんどんヤバイ感じになっていく~。

ってことで、この辺に。(^_^;)

まあ、普段の食事は大丈夫だったので、いつもどおりの食事にしたほうが良いってことですね~。

こんな実験生活してたらほんとに糖尿病認定されちゃうよって感じ。

気をつけなくっちゃね。