症例:30代 男性

ずっと以前から通われてる方。

10年以上前に転んで左足~膝にかけて怪我をした経験もあり、そこの問題から全身症状が出ていると思われる方で、腰椎5番の骨折の後遺症やムチウチの後遺症?など複合的な問題もあり以前かなり苦労していた方です。

以前は、膝に直接施術を行えば(もちろん前進調整もした上でですが)、その時点では全身症状も治まり好転するが、時間がたつとまたぶり返すと言う感じでかなり長い期間継続的に施術を行っていた。

最近は自宅でのケアを細かく教えたおかげか、だいぶ自分でコントロール出来てきたらしく、かなり間隔をあけての来店となった。

腹部内臓系の問題(病院での検査も何度か薦めたが問題ないとの事。)があると思われるが、それについては直接的なアプローチで一時的には改善するがなかなか決め手がないお客さん。

しばらく前からその膝が急に痛くなり(以前から時々なっていたとの事)、階段の上り下りにも支障をきたす感じであったとの事。
(仕事の関係でなかなか当院に通うことも出来ずに家でのケア方法を工夫してなんとかしのいでいた状態とのことでした。)

今回は、足、膝、骨盤、横隔膜周辺、頭蓋と確認し、ネジレの起きている場所(胸郭と横隔膜周辺)の問題をリリースして、その後頭蓋を細かく調整。

そこで確認すると、(膝は一切触っていないが)膝の痛みは解消されていた。

腰の痛みは、おなかからきていると思われるが、これについては多少の改善はあったが、まだまだと言う感じ。

おなかは軽く触れた位で痛みが出て我慢できない状態。

そこで、最近覚えた腹部調整の必殺技の脚部の操作を行う。

すると、おなかを普通に触っても平気になり、硬さも10→4位に。

そこで再度動作チェック。

かなり腰の状態も良くなる。

そこから全身GPを行い、再度頭蓋からリバランスを行い、確認。

まだ少しは残るがほとんど良い状態。

これで様子を見ることに。

豊田市のTen整体院:初回限定割引