症例:30代 女性

症状(主訴):

主訴は夜眠れないとの事でしたが、腰と背中の痛みとつらさで夜も眠れず、朝起きても洗面台でまっすぐ立って歯を磨くことも出来ずに壁につかまりながら磨いていたとの事。

施術内容と経過:

全身かなりの緊張でしたが、GPで全身施術。

GPは非常に良好に効く感じ。

仙骨部と肋骨を丁寧にリリースして、胸椎の調整を行う。

首はC1部(横)にて痛みが大だったが、ココもリリース。

最後に軽く頭蓋を調整して終了。

正直なところ、これで何処まで持つかな?という印象。

その後しばらく連絡もなく心配していたところ、数ヵ月後に紹介のため友人を連れて来店。その時に話を聞くと、施術の次の日に血尿のようなとっても濃い尿が出てとてもダルかったが、それが収まって以来全く無症状になって再発も無いとの事。

ついでにラッキーなことに、

「1ヶ月で体重が8キロも落ちました~!」

と言ってとっても喜んでいました。(^^)

ただ、それを聞いて紹介でやって来たお客さんには、残念ながらダイエット効果はそれほどでず・・・。orz

今では理由はわかってるんですが、もともと柔軟性のある方が継続的な筋肉の緊張で身動きできない位に凝り固まってる人の場合に結構劇的に体重なども変化すると言う印象です。

豊田市のTen整体院:初回限定割引