来月の後半に、ここの松田かたこりさんの御好意で、整体のプチセミナーを東京で行なう事になったのです。

まあ、今回は内輪だけという事で少人数でこじんまりとですが、出来れば定例化したいな~なんて、個人的に勝手に思っていたり。

そのためには、今回がめちゃくちゃ好評で無いといけないんだな~。

ってことで、気合を入れて、いままで門外不出の必殺技を駆使しようかと思ってます。

武術と整体がリンクする理由ってのを上手く言語的に説明できれば良いんだけど、その辺りの細かなことが紹介出来たらな~なんて思いながら、まだまだ僕の実力では難しいかな~とか、いろんな事を考えたりしながら、(今回のメンバーはレベルが高そうなので)そのあたりも出来たら掘り下げて見たいかなとか・・・。

あまりそんなことを細かく言い出すと、まずは架式からなんて話になりかねないから、さすがにそこまでは出来ないだろうけどね。

書いとかないと忘れそうなので一応書いとくと、くっつく手ってのを応用したものを紹介したかったりです。普通の人には多分これは無理なんだけど、今回はそうとう出来る人たちが集まるみたいなので多分大丈夫なのかな?とか期待したり。