ども、Tenです。

連休終わっちゃいましたね~。

Tenはこの連休は新陰流の稽古三昧。

東京からK師範とその仲間たちをお呼びしての稽古会でした。

いや~、普段の自分の稽古不足がたまらないね。

変なところが筋肉痛ですよ。

うちもメンバーが増えてきて、僕を含めて総勢6名。

まだまだ初心者ばかりなのでこれからなんですが、

やっぱり普段同じ人としか相手してないと慣れちゃうのでこういう機会ってとっても大事。

皆さん良い刺激になったかな~。

僕もこういう機会がないと、普段打太刀しかしてないし自分の稽古がなかなか出来ないもんね。

バシバシと打たれまくりましたが、こういうのがあるとだんだん昔の感覚を思い出してきます。

もうちょっとしっかり稽古しないとなと思った2日間でした。