いろいろやらなくっちゃならない事が山積みなのに、体調不良でふらふらしてます。

この時期、季節の変わり目で体調に変化が出やすいですから皆さんも気をつけましょうね。

と言う事で、今日は両親のおもりで豊田の守綱寺って所に音楽を聞きに行ってきました。

この守綱寺、いつもお世話になってるスペースKの釘宮さんからいろいろと話は聞いてはいたんですが、行ってみてびっくり!

裏千家の家元も輩出してるって話もあったりとか由緒があるんだろうとは思っていたんですが、ナント!あの家康の家臣の中でも有名な槍の半蔵こと渡辺半蔵の菩提寺だったんですね!

もう、そんな事全く思いもせず行ったものだから、お寺の前に書かれている解説を読んでびっくりたまげちゃいました。

聞いた音楽も良かったですよ。

お寺には似合わないような感じでしたが、ピアノにバイオリンにフルートにクラリネットにドラムだったかな?

それにソプラノ歌手の歌に、皆さんプロとして活躍されてる方らしく、久しぶりに生で、しかも至近距離でよい音を聞かせてもらいました。

さすがに音響的にはただのお寺の本堂なのでイマイチでしたが、それでもとっても良かったです。

今は何気ないところで色んなイベントがあるんですね~。