症例:20代 女性 豊田市

症状(主訴):

腰痛、膝・脚の痛みとシビレ

赤ちゃん出産後10カ月、出産の少し前から腰などが痛くなったとのこと。

施術内容と経過:

まずは綿棒を使って動作確認、動き・痛み共にかなり改善。

立位にて傾聴しようとするが、ふらついてしまって上手く出来ず。

ロンベルグテストをしようとするがすぐにふらついてしまう。

その他神経学的テストを行い右側の低下を疑って右足を使って刺激を入れる。

再度確認するとかなり改善するが、目の動きはまだもう少しか?

そこで、目を使った方法で刺激を入れたところ、さらに改善。

聞くと最近ふらついたり、呂律が回らないことがあったとのこと。

そしてGP法にて全身を施術。

その後聞いたところ、めまいも呂律が回らない症状もこの施術で治まったとのこと。

元々の主訴の腰やひざ等の痛みやしびれも良くなりました。

豊田市のTen整体院:初回限定割引